Toggle MENU

自動更新型の修理保証サービス自動更新型の修理保証サービス

フェニックス保証とは、中古車のための「自動更新型+修理保証サービス」です。
突然の故障や事故など、いつ何が起こるか分からないトラブルへの備え大切です。
フェニックス保証サービスで安心のカーライフをサポートいたします。
フェニックス保証サポートセンター
営業時間 10:00-18:00
フェニックス保証は、買ってからも
ずっと安心できる充実したサポート。
600部位の
充実保証
全国の提携工場で
修理可
契約更新が
可能
専門スタッフよる
サポート
修理回数
無制限

※修理回数補償限度額まで無制限(6か月:保証限度額20万円、12か月:保証限度額50万円)

例えば、こんなトラブルにも…
走行中にギアが変速しないイメージ画像
走行中にギアが変速しない
¥493,000
ミッション交換
修理費(保証なし)
警告灯が点灯してABSが効かないイメージ画像
警告灯が点灯してABSが効かない
¥360,000
ABSコントロールユニット交換
修理費(保証なし)
エアコンが全然冷えないイメージ画像
エアコンが全然冷えない
¥110,000
エアコンプレッサー交換
修理費(保証なし)
こんな故障にも、
フェニックス保証に加入なら
すべて ¥0
保証料金一覧
フェニックス保証は、6ヶ月、12ヶ月の2つのプランをご用意しております。
6ヶ月 12ヶ月
軽自動車 24,200円〜 35,200円〜
普通車商用貨物 36,300円〜 47,300円〜
輸入車 48,400円〜 69,300円〜
※全て税込価格です。
●保証対象外部品一覧
内容 詳細
消耗品

タイヤ、タイヤエアバルブ、ブレーキパッド、ブレーキシュー、クラッチディスク、タイミングベルト、ワイパー、Vベルト、その他左記に類する部品

バルブ

各バルブ(電球)類、室内照明バルブ、スイッチバルブ、その他左記に類する部品

ボディーおよび 内装品

レンズ、ボディー、フレーム、ガラス、モール、ガーニッシュ、ミラーカバー、バンパー、シート、天張り、ピラーカバー、カーペット、マット、ダッシュボード、内装パネル、コンソール、エンブレム、ダンパー、その他左記に類する部品

メンテナンス

エアクリーナーエレメント、エアコンフィルター、フューエルフィルター、オイルフィルターなどの汚れや臭いを取り除くための部品、その他左記に類する部品

油脂類

エンジンオイル、潤滑油、作動油、グリス、冷却水、燃料、エアコンガス、ウォッシャー液、バッテリー液、その他左記に類する部品

電装品系

ヒューズ、スパークプラグ、バッテリー、リチウムイオン電池、電池、その他左記に類する部品

フェニックス保証
ご加入の条件について
フェニックスでの、12ヶ月点検または24ヶ月点検をお受けいただくことが、ご加入の条件となります。
12ヶ月点検 24ヶ月点検
軽自動車 ¥22,000- ¥27,500-
普通車/商用/貨物/外車 ¥27,500- ¥38,500-
※全て税込価格です。
※地域・車種により点検料異なる。
フェニックス保証加入
不可車輌について
以下の以下の車輌は、フェニックス保証にはご加入いただけません。
・国産車輌 《 R35、LFA、LS、オロチ、トミーカイラ、NSX 》
・輸入車輌 《 ロールス、中古並行、並行車、他 》
・全モデル加入不可メーカー
《 フェラーリ・ランボルギーニ・アストン マーティン・マセラティ・ベントレー・ロールスロイス・マイバッハ 》
・加入不可車種
BMW メルセデスバンツ アウディ ジャガー その他
7シリーズ SL A8 XJ

【走行不明、競技車輌履歴、原野走行車輌、災害車】
【違法改造車輌(車検が通せないもの)】
【電気自動車(EV)、FCV、LPガス】
→PHEVは加入可とする。

I8 S R8 XK
CL RSシリーズ
  SLR    
  SLS    
保証取扱事項について
●保証内容
フェニックス保証は、保証対象外一覧表に記載していない部品が対象です。
車輌が通常の使用状態において、保証期間内に不具合が発生し、保証規定に定める条件に従って保証修理致します。
修理に使用される部品については、中古部品を優先致します。
なお、修理のために取り外した部品は当社の所有物となりますのでご了承ください。
●保証期間
保証書の保証満了日又は、保証満了走行距離のいずれか早く到達した時点までとなります。
●保証限度額
保証期間内に保証される合計金額は、《20万円 ・ 50万円》迄を限度額と致します。
●保証書の発行と失効
 保証書は当社が該当自動車の必要事項を記入し当社の捺印をする事により有効となります。
 又、下記に示す場合については、その時点で失効となります。
  ・保証期間内に車輌の所有者(使用者)が変更された場合
  ・保証期間内に保証書を紛失した場合 (再交付はできませんのでご了承ください)
●保証適用除外事項
・修履歴及び災害履歴が直接起因する故障
 (以前にこれらの要因で修理されており、それが原因となった故障や不具合を含む)
・故障予防や予備的な整備を目的とした修理、部品の交換
・事前連絡なしに着手された修理、弊社以外で修理した費用等
・不具合、故障原因を特定する為に脱着した作業の費用等
・以前、または保証期間中に起きた同一箇所の修理
・修理受付の際、保証書を提示されない場合
・故障箇所の修理上、必要となる消耗部品(再利用不可のもの)及びショートパーツ
・定期点検整備の為、発見された故障修理及び予備修理
・架装、改造等された車輌、または使用者の故意、過失による故障と認めた場合
・運転者の不注意により看過し拡大した不具合や故障
・運行前点検が不十分と認めた場合(高速走行前点検等)
・凍結、錆、かび、腐食(冷凍装置を含みます)、塩害、環境汚染、石はね、道路上の障害物等の外部要因
・故障の原因が改造部品に起因する場合(EVC・マフラー等装着によるタービン、エンジンの故障等)
・一般的に機能上影響のない感覚的現象(音、振動、マフラーのにじみ、操作フィーリング、臭気等)
・車輌を使用できなかった事による不便、損失等(電話代、レッカー代、レンタカー・代車代、タクシー代、宿泊費、交通費、保管料、休業補償、営業損失等)
フェニックス保証サポートセンター
営業時間 10:00-18:00